JCアカデミア FAINAL

関係性の質から結果の質へ

【 JCアカデミア事業終了のご報告とお礼 】

先月29日に開催されました11月JCアカデミアをもちまして、4月から約8カ月に渡って開催してまいりましたJCアカデミア事業を閉会、終了とさせていただきました。

JCアカデミアは、その目的の中でも幾度となく触れてまいりましたが、特に新入会員や理事役員でないフォロワーメンバーの方たちが参加し交流できる場にしていくこと、そして、会員が相互に語り合い理解し合うことを通じて、組織としての成果を上げていこうということ目的に、毎月開催してまいりました。

その中で、今年度は14名という新たに多くの会員をお迎えしましたが、新入会員の方々と既存会員が関係を深める場として、ほんの少しばかりかもわかりませんが、貢献できたのではないかと考えております。
また、対話をすることを通じて、会員が自身の経験を振り返り、それを言語化し、相手に伝える行為を繰り返していくことで、こちらもほんの少しばかりかもしれませんが、成長の機会としていただくこともできたのではないかと考えております。

また、通年事業という形で、過去に前例のない、挑戦的な試みではありましたが、理事役員の皆さまにもお許しをいただき、多くのご協力を得るなかで、無事に最後まで走りきることができました。この場を借りまして感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

結びに、繰り返しになってしまいますが、本事業にご参加、ご協力をいただきました多くの皆さまに感謝申し上げます。私自身が、このような機会を頂戴し、一番成長する機会をいただいたと考えております。8か月間、ありがとうございました。

人財育成委員会委員長 岡二成

↓山梨ブロック協議会の長瀧委員長の記事も是非

http://www.jaycee.or.jp/2021/kanto/yamanashi/?p=4164

専務理事 山本誠司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です