多くの仲間との出会いのチャンスを提供します

多くの同じ志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。例えば、仕事を離れたところでの友人というのは一体どれほどいるのでしょうか。同業種だけの交友関係になっていませんか?異業種間での交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。

地元だけでなく、全国、そして世界的な組織です。同じ志をもつ仲間の集いとして、多くの出会いを経験できます。またJCは公的な組織として認知されています。JCの名刺1枚で普段会うことすらできない人達との出会いを経験するチャンスがあります。多くの出会いから刺激を受け自己を啓発できますし、自分自信のネットワークを作ることができます。

JCは「明るい豊かな社会」の実現という高い理想を掲げ、常にその目的と行動を精査し運動を進めています。この運動体験を通してあなたは自己の感性を磨き、自分自身の意識と価値観を高め、なおかつその運動理論を自己の行動や企業活動、地域活動に反映することが可能です。

入会資格

・甲州市及び、その周辺に住所または勤務先があること。

・年齢が20歳以上40歳未満の、品格・良識ある青年男女であること。

・例会(月1~2回)、委員会に出席できること。

・入会金と年会費を納入できること。(年度途中に入会された場合、月割計算となります )

・正会員2名の推薦があること。

青年会議所Q&A

Q.メンバーの資格は?

国籍・人種・性別・職業・宗教の区別なく、20歳から40歳までなら誰でも入会できます。

Q.JC活動は女性でもできるのですか?

JCの理念でもある「明るい豊かな社会」の実現は、男性だけでできるものではありません。是非あなたの感性を活かしてください。全国でも数多くの女性会員が活躍しています。

Q.経営者ではないのですが、入会することはできますか?

経営者だけを対象とする団体ではありません。まちづくりやひとづくりといったJC活動は、経営者か否かとは関係ありません。

Q.年齢的にまだ若いと思うのですが入会することはできますか?

人と人とのネットワークは、若ければ若いほどつくりやすいし、またJCの中でもそれだけ沢山のことを経験できます。

Q.JC活動を続けていくと、費用は掛かりますか?

確かにある程度の費用は掛かります。しかしJCに入会すれば、各種のセミナーに参加したり、地域を超えた仲間が沢山できます。リーダーとしてのノウハウや指導力を身に着け、ネットワークを広げられることを思えばむしろお安く感じるのではないでしょうか。一般の研修や講演会の費用と比較してみてください。是非、自身への先行投資と前向きに考えてみてはどうでしょうか。

Q.JC出身者にはどのような人がいますか?

地域のリーダーを育成するJCには、多くの卒業生が各地で活躍しています。

著名な卒業生(順不同・敬称略)

チャールズ・リンドバーグ、ジョン・F・ケネディ、ビル・クリントン、ジャン・ロック・フェラー2世、ジャック・ルネ・シラク、ビル・ゲイツ、小泉純一郎、中曽根康弘、麻生太郎

 

お問合わせ

事務局

〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1585

峡東木材林産(協)Cafe&Barコロボックル2F