1月通常総会

2021年度1月28日(木)、甲州市民文化会館 2階大会議室にて、コロナ対策を万全にし、1月通常総会を開催いたしました。

総会では会員は1人1つ表決権をもちます。総会は本会の最高の議決機関であり、定款において正会員総数の3分の2以上の出席により成立し、出席者の過半数をもって議決するとあります。会員は自分たちの収めた会費がどう使われていくのか?見て意見し確認し、計画を現実化する役割の理事役員をだれにするのか?という信任をします。そのため議題には、2021年度一般会計収支修正予算、年間スケジュール、組織図、役員理事などの変更があり、これらは今回の総会で決議されました。

 

2021年度守屋理事長は仲間づくりの思いとして、地域の発展に貢献したいという同じ目的をもって活動をして、自己成長につなげていける人財との出会いを探しています。この成長できる人財とは、なぜ青年会議所運動をするのか?動機(WHY)を持って行動する人だと考えられます。

総会後には、佐田謙太郎くん(会員番号268)、雨宮悠甫くん(会員番号269)、雨宮広憲くん(会員番号270)3名の新入会員の入会式を行いました。私たちは、厳粛な総会という場を経て、出会いを大切に、甲州市の課題解決にむけて一緒に取り組み、この一年間の展望に思いや考えを巡らし、この新しい体制で期待を胸に、新しい仲間を増やし歩んでいきます。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です